Csardas's memo
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- : - : - : スポンサードリンク :
二十四時を越えろ
こんにちは。みどです。GWかみしめたいけど無情にも時は過ぎてゆく……。明日東京行きます。東方のオケコン行きます。とても楽しみです。

更新しました。一日遅れの犬飼くん誕生日おめでとうネタです。一日遅れですが次の日かかってるネタなのでまあまあセーフということで……。犬飼くんはおちるべくしておちたキャラといいますか大好きなキャラです。いわゆるわたしのテンプレです。何を考えてるのかわからないところが大好きなんですけどそこがネックでネタに行き詰っていたところ、夕映えの凪さんに素敵なネタをいただきましてそちらで書かせていただきました。いつもありがとうございます。年上彼女を「おねえさん」と呼んでいるのはわたしの趣味です。次は底抜けに明るい話か底抜けに不穏な話を書きたいです。ところで犬飼澄晴と赤羽業って系統的に似てません??? どちらもだめです。

以上。ふぁてごのゼロイベすっっっごく楽しい!!!!!act以外はフレ鯖に無双してもらってますが本当に自鯖が貧弱なので完走できるか不安です。既に聖杯問答でぎったんぎったんされました。孔明先生好きです。うちのカルデアにも来てくださいお願いします。グラブルは古戦場も放置してたしレジェフェスも大敗なのでモチベ下がってます。イベントはなんとか完走したいです。サモ6はそのらがかわいくてかわいくてかわいいです。こっちも進めます。
あとがき : comments(0) : - : みど :
月白
こんばんはみどです。GWやったーーーーー!弊社は一週間休みなのでこれからバカンスです。嘘です。おうちで作業とオタ活を交互に繰り返す毎日です。明日はオフなので犬飼くんの誕生日ネタを書きたいです。まだ白紙です。

更新しました。リメイク企画!やるやる言っててなかなか取りかかれていなかったのですが、やっと書き上げることができました。凪さん、棗さん、いつもいつもありがとうございます。二つともわたしの大好きなお話をリメイク……リメイク?させていただきまして大変光栄なのですが、リメイク #とは といった感じになってしまったような気がします。会話文と一部表現や文章はそのまま、あとは自己解釈をもだもだと……。作品ページからオリジナル版、更にはHPのリンクも貼らせていただいておりますので、ぜひそちらも併せてお楽しみいただければと思います。余談ですが三輪くんの「プロキシマ・ケンタウリ」は一番暗い恒星の名前をググってそのまま使いました。暗いけどキラキラ輝くお星さま、みたいな雰囲気です。青春してる三輪くん自分でも書きたいです。あと久しぶりにカインさんを書いたんですけどカインさんわかりません。でもRPGならではのあの殺伐感はくせになります。綺麗で簡潔な文章が書きたいです。

それともうひとつ、あまのじゃくのページにアンケートを設置させていただきました。詳細はページの通りです。頭の中では他のキャラも裏側で色々と動いてたりするんですけど、それを伝える機会がまったくなくてですね。蛇足になってしまいそうですが、何か書きたい、でも何を書こう、といったところであのようなページをつくらせていただきました。もしご興味ある方は覗いていただければと思います。荒船さんのお話もそろそろちょいちょい進めていきたいです。

以上!夢のGWがマッハで終ってしまわないよう一日をかみしめたいと思います。レジェフェスどぶりましたがふぁてごでカルナ引いたので大勝利です(初☆5鯖)ぜろいべ楽しいんですけどレベルが全然ないのでそろそろ詰みそうですが最後まで頑張ります。艦これは今回お休みです。でもE1で磯風泥とかあれば飛んでいくので教えてください……。
あとがき : comments(0) : - : みど :
リロード
こんばんは。みどです。九州にお住いの方、お怪我などありませんでしょうか。オンで親交のある方々の無事は確認できましてほっとしております。わたしもできることと、それから普段通り過ごすこと、微力ながらお話を書くことに力を注ぎたいと思います。いつもと一緒ですね。同好の友人と恐竜展に行ってきました。辻ちゃんの音声ガイドがほしい……ってずっと言ってました。病気です。

先日ですが更新しました。いずみです。とっても昔に書いた文章なので加筆修正はしたんですけど色々おかしいです。転送前に同じ部屋にいたりだとか、直そうといっしゅん思ったんですけど諦めました。なんていうか、過去のわたしは勢いで書いたんだなって思います……。バチバチの戦闘が書きたいんですけどなかなか難しいですよね。太刀川隊の面々は普段はちょっとゆるめの雰囲気醸してるのに戦闘になった途端に顔つきが変わりそうなところが最高にダメです。いずみは振り回してても振り回されててもおいしいんですけど、今回はふりまわし寄りでした。イメージソングってほどでもないですけど、地霊殿のラストリモートをガンガンにかけて書いてました。東方曲は最高の作業用BGMなんですけど熱くなりすぎちゃって困ります。

週一更新がもどかしいです。ほんとはもっと更新したい……書きたいものめっちゃあるのに……。考えれば考えるほどに犬飼くんがダメなので考えることをそろそろやめたいです。とりまるといずみに関しては向き合うことをやめました。無理です。サモ進んでません。グラブルはサプチケでいけドンフィーナちゃんをお迎えしました。めちゃくちゃ可愛いです。
あとがき : comments(0) : - : みど :
金曜日のおはよう
こんばんはみどです。週末はゲームにアニメにお絵かきに色々やりたくて忙しいです。やっとこデュラの最終回を見終えました。アニメ1期から欠かさず追っかけてついに終わりを迎えてしまいロスってます。円盤欲しい……。さいごのさいごの新羅がほんとうに好きでした。みんな好き。あと声帯的な意味でドタチンだめです。

更新しました。佐鳥くんです。金曜日のおはようという曲にはまりすぎた時にこれは男子高校生で書かねば!!!と意気込んで妄想した結果佐鳥くんになりました。正直曲とキャラクターがぴったりすぎて書いててとても楽しかったです。ところでこれを書いたのが11月なんですけど見事にいずみんと三輪くんが同じクラスにいるというやらかしをしてます。たはは。佐鳥の背中を押すのは出水しかいないだろ〜(逆も然り)って感じなんですけど、三輪くんがアシスト役するのはなんだか新鮮な気がします。狙ってるわけじゃないんですけど察するわけでもなく思ったことをずばっと言いそうな気がします。何の話だ。三輪くん書きたい。それにしても男子高校生の青春もだもだはほんとうに尊いと思います。クラスネタも書きたいな〜。書きたいものばかりで困ります。

以上。本誌の香取ちゃんがかわいくてかわいいし出落ちは免れたみたいなので一安心。修とちかちゃんの新技披露があついです。たまこま第二にはがんばってほしい!でも他の隊の子もただではやられないでほしいしただでは勝ちあがらないでほしいこの。萌えそっちのけで戦闘が熱い。サモはあんまり進んでないんですけどマイエンジェルソノラがやっと出てきたのでイベントクエストつっこんだらあの、ラージュくんが貫通攻撃でその……ごにょごにょ。若様素敵です。グラブルはしゃおがほんとにまじでめちゃくちゃほしいのでそのうちサプチケする可能性微レ存です。課金している場合ではない。お金がない。

それと!ひっさびさに外部企画さまに参加させていただく運びとなりました!ひとつはリンク貼らせていただいておりますが、「あの日」というテーマのWEB企画です。もうひとつ、WT夢本アンソロにも恐れながら申し込ませていただきました……どきどき。もしご一緒される方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします……どきどき。
あとがき : comments(0) : - : みど :
イッツアスモールワールド
お久しぶりです。みどです。最終更新から一ヶ月弱経とうとしているようでしてびっくりしてます。相変わらず創作熱はあるんですけれども如何せん眠い。絵を描きたいわたしと文字を書きたいわたしとゲームしたいわたしがせめぎ合った結果寝てます。よくないです、はい。

更新しました。二宮です。過去に書いたものは色々寝かせてあるのですが、サイトに置いてないものを優先的に更新しようと思い今回は二宮さんになりました。わたし的に二宮さんはわっとり的キャラがうるさい選手権堂々の一位だと思ってまして、とにかくキャラがとっちらかってて曖昧です。ちなみに二位は荒船ですけども。わたしの中の二宮さんは、イケメンで頼れる隊長というよりは、天然でつかみどころがない隊長というイメージが大きいです。その一端として、他人との距離感が上手くはかれなかったらおいしいな〜と突き詰めた結果がこれです。とにかく近い。何も考えてないけど近い。それに振り回される女の子。そんなイメージです。あとこの話考えた頃に丁度あーすのトリオンピアスが発売されたのでそれに感化されてこんなネタでした。かっこいい二宮も書きたいんですけどそのたびにスノーマン二宮という単語が頭をよぎってそれどころじゃないの困ります。わたしが。それにしても人見知りコミュ症辻ちゃんと天然爆弾二宮と何考えてるかわかんないバランサー犬飼という二宮隊スペックがやばい。これからも色々書きたいです、はい。

以上です。近況的にはサモ6もあんまり進んでないですけどサモンバーストばっかしてます。なっちゃんかわいい。相変わらずぐらぶってますけどこちらも噂の70連が惨敗すぎて泣きそうです。テンサゲです。ふぁてごはやっと初☆4鯖が出ました。☆5いません。そんなものは未実装です。とにかく眠いです。もっと色々やりたいことがあるのに……。
あとがき : comments(0) : - : みど :